【まなび会】に参加しました。

こんにちは。

先週土曜日、うちのスタッフ総出で【まなび会】というものに参加しました。

顧問の倉知先生がストレングスモデルについての講義、その後、サービス管理責任者の芹川の事例発表があったので他のスタッフも後学のために参加いたしました。

会場に入ると席はほぼ埋まっている状態でした。

この会は作業療法士(OT)さんやワーカーさん、看護師さんなど精神医療の専門職の方の「学びのため」に発足した会とのこと。

事例発表のあとにグループになっての意見交換の時間があったのですが、病院の中と外の連携・その必要性について、短い時間でしたがOTの方と意見を交わすことができました。

 

とはいえ、そんなに堅苦しいばかりの会ではないようで、その後の懇親会では盛り上がった(?)ようです。

ぶっちゃけトークもあり。ベテラン勢は初々しい若手さんたちを眩しく見つめつつ、勉強とは全く関係のない話をしつつ、夜は更ける・・・みたいな。

 

ちなみに【まなび会】Facebookページに勉強会のときの芹川が、魂が抜けたような顔(笑)で写っていますので、よろしければご覧ください。→【まなび会】Facebook


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463