運営会議&勉強会でした。

こんにちは。

一昨日は毎月恒例の運営会議と勉強会でした。

 

運営会議は毎回適正な運営と支援がなされているか、営業活動や企業開拓はどれぐらいやっているかといったことを数字としてあげていくのですが、その他にも、広報活動をどのように展開していくかなど、議題が山ほどあります。

 

宣伝に走りすぎてはいけないのですが、昨年5月ぐらいまで更新が止まっていたこのブログとFacebookを再稼働させた理由の一つが「この事業所HPを知った人がそこから適切な福祉サービスを受けられるような、そんな糸口になりたい」だったので、やはりある程度知名度はあげていきたいと思っております。

そこで「販促ツールを考えてみよう」とか、何かインパクトの残るものを、とか、色々と意見が出ました。

とりあえずHPにすこしお金をかけて(テヘペロ♡)アクセス情報の解析ができるようにはしたので、どんな記事への反響があったのかなどがわかるようになりました。

どーしても真面目な記事ばかりにはなりえないのですが(笑)皆さんに少しでも読んでいただけるようなHP、ブログを今後も目指していきたいと思います。

 

その後の勉強会も一つの課題に対して発表➡意見や質問➡具体的な対処方法や知識を得る、という流れだったのですが、本当にあっという間の2時間半です。

でもこれをやることで専門用語とその意味が繋がり、それが知識として身についてくるので、貴重な勉強の時間です。

 

こういったことを毎月毎月重ねていきながら、自分たちの支援が間違ってないか、適切な状態なのかを自身の目も含めて精査していくことをCCCでは重要視しております。

勉強会・・・発表する役が回ってきた時は「(小声で)ぇ~」と思わず言ってしまいますが(笑)まとめたり資料を作成したりもまた勉強の一環です。

スタッフ総当たりでやってまーす(笑)。

 


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463