今日は例の日ですね

こんにちは。

今日は例の日ですね。

そう、年間で最もワク×2ドキ×2な人が多い日です。

 

今年は某有名チョコレート店が「義理チョコをやめませんか?」と提案して反響がすごいことになっているとネットでも話題になっていましたね。

確かに「義理チョコに毎年そんなにお金をかけたくない!」という方もいるでしょうし、「『これ義理チョコです!』ってもらってもねえ・・・」という方もいるでしょう。

反対に「義理でももらえたら嬉しいよ」という方もいれば「義理チョコは人間関係を円満にするためのひとつのツール」と考える方もいると思います。

 

日本独自の「チョコを贈る」という風習を広めたのがこれまた某大手菓子メーカーということで「商業主義だ」という風に見られがちですが、昨日のブログタイトルの逆でこれはのっかっても良いんじゃないかな、と(私個人は)思っています。

過熱するのは考え物ですが、普段お世話になっている方にプレゼントをしてみたり、感謝を伝えたり。

老若男女問わず、そんな日にしてみるのもいいんじゃないかなと思います。

贈るものはチョコじゃなくてもいいですしね。

誕生日、X’mas・・・イベントなんて、と言わずにのっかってみると、意外と楽しいもんです。

 

今年、私もありがたいことにいくつか頂戴いたしました( *´艸`)

学生の時の「ドキドキ感♡」はもはやミジンコほども無くなって久しいのですが(笑)それでもそのものにこめられた相手の気持ちを感じて、朝からほっこり(*´ω`*)となりました。

 

あ、言い忘れてました。

Happy Valentine(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463