週に1回の活動でも効果あり

こんにちは。

4月からきゃっきゃうふふ♡と始めたスタッフの課外活動「リズムボクシング」。

実は地道~にも月に1回、2回と続けております。

先週もネタにしていましたが、前回は粟屋も参加しまして。

ジャスト1時間の中でヒーヒー言いながら、それでも終わった後の達成感・爽快感がなにものにも代えがたくて。おそらく脳内物質のなにかがドパドパ出てるのではないかと思います

 

実はこの日、杉野とてくてくとジムまで歩いていきながら交わしていたのが

 

松「週に1回、こういう活動があるじゃないですか。まあ、中身が中身(トレーニング)だからってのもあるけど、気がつけばものすごーくこの日の前後は食事とか睡眠とかに気をつけてるんですよね。もっとたんぱく質とろう、とか。消化の良いものにしとこう、とか。とりあえずアルコールは抜こう、とか(笑)」

 

杉「『週に1回、面談しましょうか』といってコンタクトをとっている人に対して『週に1回の面談でいいのかな、それは適正なのかな』って思う時があります。でも週に1回でも外に出るきっかけや人と話すという機会があると、その方もそこに気持ちが向いていくというか。スイッチが入るというか。週に1回でもそういうのがあると、生活にメリハリが生まれるのではないかと思います」

 

松「あああ~、なるほど~。メリハリ✨ね~!」

 

といった会話でした。

 

自分自身がこの課外活動の中で「ちゃんと調整しておかないとバテバテになる」というのも経験したので、少なくともこのトレーニングの前後4日間は「ちゃんと寝る」「ちゃんと食べる」を意識しているのですが、そういえば生活においてのメリハリってそういうことかも!と改めて目からうろこが落ちてくれちゃった感じです(◍•ᗜ•́)✧

 

月イチでも週イチでも、継続は力なり。

メリハリつけてまいりましょう୧(`•ω•´)୨⚑゛


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463