博多織生誕777周年だそうです。

こんにちは。

博多と言えば博多帯。

地下鉄博多駅のシンボルマークも博多織をイメージしたものであったり、博多駅周辺でなにげなく歩いている道路の端っこに博多織の模様がペイントされていたりと、地元の伝統工芸品がデザインとして博多の街に息づいています。

 

そして先日訪問した博多区保健福祉センターに写真のようなものがあったので、一枚。

なんと博多織が生まれて777周年!

なんかわからないけれどラッキー!🎊✨って思いました(笑)

触ったら幸運にあやかれるのかなあ、とか(笑)

でも以前、私の母が博多帯を締めていた時に「これは〇万円ぐらいするとよ」と言われたのを思い出すと、下手に触れない・・・(;´・ω・)

この掛かっている帯、いったいおいくら万円するんでしょうね・・・。

 

綺麗に着物を着こなされている方はこの暑い中でも涼し気に見えますよね。

落ち着きのある・・・ああいう女性に・・・なれたらいーなー・・・と果てない憧れ(野望?)を抱く今日この頃でございます。

 


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463