継続こそが力なり、だそうです

こんにちは。

今日は利用者さんの最終面接に向けてびしぃっ!としたスーツを着ていますが、早くも疲労が_(:3 」∠)_

着慣れていないものを着ると妙なところに力が入るんでしょうね。

足元はヒールですし。

これも一種のコスプレ(SP風とかキャリアウーマン風とか)だと思って今日を乗り切りたいと思います。

 

それにしても先月はよく歩きました。

一番歩数を稼いでる時のスケジュールなどは台湾最終日で朝市をぶらぶら→台北桃園空港→福岡空港からの千年夜市(中洲清流公園)撤収作業に参加、です。

移動しすぎです。

でも最近、歩く時にも姿勢を意識したりしているせいか、意味不明な股関節や足裏の痛みが減りました。

立つとき・座るときの動作も含めて「どこの筋肉を使っているか」バランスを意識し続けることが大事なようです。

 

というようなことを考えるのも自分自身がリズムボクシングというトレーニングを続けているうちに、階段を上がるのが苦にならなくなったり、バスを追いかけて走ることもできるようになったという効果が表れたからなのですが。

効果が見えないとモチベーション上がりませんよね~。

でも続けると確実に身体が変わります。本当に。

「継続は力なり」という言葉がありますが「あらかたのことは筋トレで解決する」ということをtwitterなどで発信されている方が「継続こそが力なり」と書かれていました。

なるほど。

習い事でも勉強でも、一朝一夕で身につくものはありませんが、コツコツとやっていれば1年後にはやらなかった自分との差がめちゃくちゃ開いているものだなあ、と思います。

 

最近、周囲でも筋トレやヨガなどの話題が増えてきたような気がしますが、きっと自分が始めたからアンテナに引っかかるようになったのでしょうね・・・って、こんなことをぬけぬけと書く・・・「意識高い系か!」とツッコんでやってください(笑)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463