1人でやってみる・1人を楽しむ

こんにちは。

写真は博多港・ベイサイドプレイス博多近くの風景です。

 

先週、仕事終わりにどうしても岩盤浴がしたくなり、ふら~っとベイサイドプレイス博多そばの【波葉の湯】まで行ってきました。

温泉に入り、岩盤浴で汗をかき、爆睡し、ハンモックに揺られまた温泉に入る。

そんな数時間を過ごしてリフレッシュ✨してきました。

1人で。

 

皆さんは「1人〇〇」(「お1人様〇〇」)どこまでOKですか?

「1人買い物」はありますよね。

ぶらぶらと天神や博多駅あたりのウィンドウショッピング。

目的のものを探しながらも他のものもついでに見たりして。

あるいは食料品なら1人で買われる方多数なのではないでしょうか。

これが「1人ランチ」「1人カフェ」あるいは「1人飲み」など飲食になると少しハードルが上がるかもしれないですね。

「1人焼き鳥」「1人焼肉」・・・あ、「1人いきなりステーキ」とか!できる人はカッコいい✨と思います(笑)

 

誰かに合わせることは大事な社会性です。

でもたまには自分だけのペースで歩いたり、自分のペースで自分の好きなものを食べる、というのもいいものです。

女性が1人で飲み食いしていてもそんなに違和感ない時代になりましたしね。

誰かとつるむのに疲れたら「お1人様」タイム、お勧めです(∩´∀`)∩


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463