台湾噺・番外編「足つぼマッサージ」

おはようございます。

今日はまたぐぐっと冷え込んできましたね!

寒くなると体のあちこちが固まったように感じますよね。

実際、筋肉がぎゅっ!と縮んで血行が悪くなったり、それによって肩こりが生じたりします。

そこで身体メンテです。

とはいえメンテナンスの方法も様々と思いますが、先日、ブログでもあげていた台湾旅行で私が経験したのが「足つぼマッサージ」です。

 

「台湾式足つぼマッサージ」といえばご存知の方も多いのではないでしょうか。

よくテレビで芸能人の方が受けては悶絶しているあのマッサージです。

怖いもの見たさ、ではないのですが、恐る恐る体験してみた時の様子がこのショットです。

 

【結論】悶絶します。

 

テレビで観るような木の棒などの道具は使わず手だけで施術してくれるのですが、すっごい痛い!すっごい痛い!←大事なことなので2回言いました。

指の付け根やくるぶしのあたりなどをしっかりガッツリ指圧してくれるのですが、これがもう、「#&$@??!!!」って言葉にならないぐらい痛かったです。途中で「痛いっ!いたーいっ!!」と叫んだらおじさんが笑いながら「肝臓」「目」「肩」と、そのツボにあたる部分を教えてくれました。(日本人客が多いのか、日本語で教えてくれました)

終わるころには「私の身体の中で健康な部分はあるのか・・・?」というぐらいでした。決して力任せにしているわけではなさそうだったので、本気で私の身体がボロボロなのだと思います・・・(´・ω・`)

隣では友人も体験しているのに涼しい顔をしていたのが小憎らしいぐらいでしたが、後日談。

翌日、別な場所でまた受けた時には私はなんともなくて、前日に私の様子を笑いながら撮影していた友人がのたうち回っていたので「ほーらねっ♬」とドヤった上にその様子をしっかり動画で撮っていたのは言うまでもないことでございます。へへへっ(・∀・)

 

この台湾式足つぼマッサージ、↑だけだと「うわあ・・・めっちゃ痛いんやん:;(∩´﹏`∩);:」と引かれると思いますが、終わった後がすごいんです。

足が軽い!めちゃめちゃ軽くなります!

旅行で歩き疲れていた足が一気に復活しました!おまけに身体全体もすっきりと軽くなりました!血行が良くなったんでしょうね。

よく「足の裏は第二の心臓」と言いますが、本当だな~、と異国の地で実感した体験でした。

 

相場はだいたい10分1000円ぐらい。あまり日本と変わらないですね。

もし台湾に行かれる場合は是非。行く人全員に悶絶体験、してほしいです(笑)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463