お気に入りの文房具

こんにちは。

今日のタイトルですが「文房具」って、大人になるとそれほど重要視しない方が多くなるのではないかと思いますがいかがでしょうか?

逆にこだわりが出てくるかもしれないのですが、ボールペンは保険会社や何かのキャンペーンでもらったものを使ってたり、ファイルやメモにしてみても貰い物で済ませてしまうことも多々あるのではないかと思います。

 

私自身もこれといってこだわりはありません。

が、先日、これをネットでみつけて思わず購入してしまいました。

猫の形のボールペン。

立つんですよ、これが(笑)

尻尾のところがホルダーになっていて、顔の中心、鼻の部分からボールペンの芯が出てくるのですが、芯を出すと急に外国の猫っぽくなるのがなんとも面白くて(笑)

それほどお高いものでもなかったので、柄違いで数本買って友人にプレゼントしたり自分で使ったりしています。

 

ただ難点が。

ボールペンではなく私にあるのですが。

実は私、非常に握力が強いんです。おそらく指の力も強いのではないかとおもいますが、ボールペンの先の方をくりくり回してしまう癖があってですね。

よく壊してしまうのです、ボールペンを(;_;)

無意識にぎゅっ、とひねったりしているのか、他のボールペンもヒビが入っていたりします。

「物は大事に使いましょう」という教えを守れていない・・・_(:3 」∠)_

せっかく気に入って買ったものならば大事にしないとですね・・・。

という、なんのひっかかりも教訓も無い雑談でした(=_=)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463