今日はあの日じゃないですか

こんにちは。

 

季節は巡って、今年もあの日がやってきました。

そう、日本中にチョコレートが飛び交う日です。

昨年も「例の日」とか言ってブログにあげてましたが、もう早や1年。

今年はなんの用意もしておらず、ひとまず今日はもらうばかりになっております。ありがたや。

 

写真は天神にある某チョコレート専門店です。

個人的に大好きなお店で、友人とお昼を食べた後にちょっと贅沢したいときにはここに立ち寄るようにしています。

チョコレートとコーヒーが合わさる瞬間の至福のひと時を存分に楽しめるお店なのです。

 

はるか昔に洋菓子を作っていた身として(語弊をおそれずに書くとすれば)チョコレートはドラッグのようだと思っていたりします。

なので我が家では子供がある程度大きくなるまでは食べさせないようにしていました。

子供の味覚は素直なので、一度食べてしまえば「チョコレート!チョコレート!」となってしまうのが目に見えていたからですね(苦笑)

 

さて、その香りや味で常に人々を魅了しているチョコレートですが、古くは貨幣と同じ価値をもち、甘くないスパイスを入れたホットチョコレートは貴族だけが飲める貴重なものだったとか。

今のように一般ピープル(笑)がばんばん食べられるものではなかったのですねえ・・・今の時代でよかった(笑)

 

実際、良質なカカオから作られる極上のチョコレートはなかなか手が出るお値段ではないものですが、たまーに。

ごくごくたまーに、ちょっとお高いチョコレートを自分にご褒美的な感じで食すのはリラックス効果にもなりますし、脳に糖分を送り込むので頭も回るようになりますし、何より優雅な気分になるのでいいのではないでしょうか。

今日飛び交っているチョコレートも誰かのもとで誰かを幸せな気持ちにしていることでしょう。

Happy Valentine♡


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463