すてきんにく育成中

こんにちは。

本日は担当している利用者さんが「少し体を動かしたい」と言われるので、改装された南市民体育館へ一緒に行ってきました。

 

まずはしっかりと体を目覚めさせるためのストレッチ。

特に下半身の筋肉を伸ばしたり肩をほぐしてからマシントレーニングに取り掛かりました。

今回はひさしぶりに体を動かすということだったので、主に背中と太ももを使うマシン中心でコースを組んでみました。

でもマシンだけじゃ補えない体幹を鍛えるために、ブレイクタイム代わりにバランスボールでゆらゆらとバランスをとる練習をしてみたりもしました。

 

そして一通りマシンを使ったら有酸素運動としてエアロバイク。

約20分間、ペダルの回転数と脈拍数を意識しながらシャカシャカ漕いで汗を出し、その後はクールダウン。

ゆっくりとストレッチと深呼吸をして75分のトレーニングを終えました。

 

やっぱり汗をかくと気持ちいいですね~(*´▽`*)

ちなみにトレーニングの時はどこの筋肉が動いているかが意識できると筋肉への効果も高まります。

写真は「ラットプルダウン」という広背筋を鍛えるマシンですが、これをやる時は脳内にいるちっちゃい中山きんに君が「俺の広背筋!俺の広背筋!」と言っているのを想像しながらやると、筋肉が育ってくれるような気がします。(私はこれを「脳内中山きんに君」として大事にしています(笑))

 

あ!ちょっとびっくりしたのですが、南市民体育館の受付ではプロテインを販売しています!!しかもイチゴ味とバニラ味!その名も「ブルードラゴン」!なんか強そう!(笑)

運動30分以内に摂取したかったので、思わず購入してしまいました。そして素敵な筋肉=「すてきんにく」のためにすぐに飲みました。

美味しかったです( *´艸`)

 

写真は利用者さんに撮っていただいた私のトレ姿です。

バーが斜めってますね(笑)こうして見てみると、力が均等でないのがわかりますね~。

まだまだ鍛錬が必要です(`・ω・´)キリッ


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463