明日はフィジカルエクササイズ

こんにちは。

 

今日からぐぐぐっ、とまた寒くなりましたね!

朝からみぞれ混じりの雨が降っていた中、通勤バスの車内が本当にちょうどいい感じにぬくぬく(*´ω`)で・・・降りたくなかったです(笑)そのまま那の津まで行ってしまいそうでした。

 

寒いとどうしても体を縮こまらせてしまうし、血行不良で筋肉も固まりがちになってしまいますが、明日の当事業所のカリキュラムは【フィジカルエクササイズ】です。

清川3丁目のCCC博多から清水町のさんさんプラザまでてくてくみんなで歩いていくだけでもウォーキングになります。

そしてしっかり柔軟体操をした上で、ソフトバレーで汗を流す!

帰り道もウォーキングなので、体が冷えないように着込んで帰ってきてほしいと思います。

 

 

私事ですが、10月から歩数計のアプリを入れたところ、日に平均8000歩歩いていることが判明。意外と歩いてる・・・と思いましたが、歩いてない日は17歩とか(苦笑)

家の中から一歩も出ない休日もあるので、ものすごいムラがあります。

 

 

ちなみに写真は昨日の歩数です。

こんなに・・・こんなに歩いててもカロリー消費は344kcal程度か・・・_(:3」∠)_ 

でも歩くと内臓脂肪が燃えるようですし、足腰が丈夫になりますしね。

正しい姿勢で(←これが重要)歩いていきましょう!


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463