今日は第5回enjoy自炊倶楽部でした

こんにちは。

朝の雨からうってかわって、爽やかな風と明るい日差しになった福岡市です。

天気は回復したし、週末だし、天神やあちこちでイベントやってるし・・・。明るいうちからのビールが旨い季節なうです。

 

ささ、ご覧ください!

今日の自炊倶楽部でのメニュー、キーマカレーとサラダです!

キーマカレーにはひき肉はもちろん、シメジと茄子を加えました。

そしてサラダ油などを使わず、ひき肉を炒めて出た脂もできるだけ取り除いて、カロリーを抑えてみました。

サラダに使ったツナも油漬ツナではなく水煮ツナ。

これでかなりのカロリーカットになります。

カレールー自体に油脂分と塩分が多いので、これぐらいでちょうどいいかもしれませんね~。

今日は参加人数も多く、大部屋の中の人口密度の高いこと!(笑)

15人ほどいたので、途中手持ち無沙汰感の方もいましたが(^-^;でもそうなればなったで話がそこここで盛り上がっていて、皆さん楽しそうで(*´▽`*)

出来上がった後はみんな汗かきながら食べました。人多いしカレーで代謝上がるしで(笑)

協力しあって料理を作る、ということは仕事のプロセスにも通じるものがあります。

また来月もたくさんの方に参加してほしいなあ、と、今日も無事に終わってコーヒーすすりながらほっこりしている支援スタッフでした(*´ω`*)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463