第7回enjoy自炊倶楽部

こんにちは。

そういえばfacebookのイベント告知でもなにもしていませんでしたが、今日は第7回目の【enjoy自炊倶楽部】でした(笑)

いつもいつもで利用者さんには申し訳ないのですが、メニューがなにせギリギリに決まるので<m(__)m>

 

でも今回はなんと料理本をある利用者さんが貸してくださって!

メニューを考えるのに悪戦苦闘していた私達にとっては目の前にたらされた蜘蛛の糸のよう✨

そこにすがってみた結果、今日のメニューは

『セルフホットドッグ』と『チリコンカン』となりました!

『チリコンカン』はメキシコ料理のひとつで、挽肉や豆をトマトベースで煮込むというもの。

『セルフホットドッグ』はソーセージを鉄板で焼くだけで、あとはパンや野菜をバイキング形式に並べ、自分が食べる分を自分で作ってもらうというもので、皆さんけっこう野菜モリモリ入れてソーセージが入らなくなるというハプニングもありつつ(笑)楽しく作られていました。

『チリコンカン』にはざく切りのトマトやパプリカも入れたので、リコピンやビタミン、さらにレッドキドニービーンズの食物繊維や挽肉たんぱく質などで、夏の暑さ・紫外線に耐えられる身体作りにはうってつけだったのではないかと思います。

バテない身体は食事から、ですね~。

来月は9/29(土)開催予定です。

せめて・・・せめて一週間前には何を作るのか予告できるように、メニューを考えておきたいと思います(^-^;


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463