今日は個別でメイクアップ講座♡

こんにちは。

今日は朝からワクワクです(´艸`*)

 

当事業所には毎日通われる方とそうでない方がいらっしゃいます。

そうでない方の中で「カリキュラムを受けたいけれど、複数の人の中にいるのは苦手(聴覚などの感覚過敏で)」とおっしゃる方には面談室でのカリキュラムを実施しております。

もちろん通常行っているカリキュラムが基本ではありますが、当事業所の方針として【個別支援】に特化しているということもあり、その方その方に合わせて必要なことをスタッフが支援していくというスタイルをとっています。

 

今日は週に数回、個別でカリキュラムを実施している利用者さんが「お化粧に自信がない・・・(;_;)」と言われたので「じゃあ練習しましょうか?」と提案・実現しました。

メイクはいわゆる「装備」みたいなものなので、華美じゃなくても装うことによって自信の源になります。

自信がつけば表情が明るくなり、笑顔も出やすくなったり、立ち姿も変わってきたりします。

今日はご本人が普段色味をあまり使わない傾向があったので、ポイントになるアイシャドウやリップはマットな感じではないけど発色のいいものを使い、顔全体に柔らかめながらメリハリをつけるようにいたしました。

ご本人には楽しんで参加していただけて良かったです。一番楽しかったのは私ですけど(笑)

将来的に化粧の仕方を勉強したい利用者さんを集めて、ちゃんとした美容部員さんみたいな方を講師として招いての講習会が開ければいいなあ。。。(*´ω`*)とか。

楽しく妄想ふくらませてます(笑)。


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463