今年最後の【enjoy自炊倶楽部】でした!

こんにちは。

おひさしぶりのブログ、話題はこれ!【enjoy自炊倶楽部】です。

本日が今年最後の自炊倶楽部でした。

そして年末は鍋!有無を言わせず鍋!(笑)

てことで、今年も(去年も、だったので)鶏団子の鍋でした。

 

鍋物は身体もあったまるし、野菜がたくさん食べられるのが利点です。

いつものごとく参加した皆さんにあれこれ役割分担して準備していきましたが、今回は参加者が普段の倍ぐらい(♬!!)だったのもあって「あっ!」という間に出来上がってしまいました。

 

毎回、担当するスタッフで「何を作ろうか」と頭をひねるのですが、鍋物で考える一番の検討事項は「〆は何にするか」です。

A:雑炊

B:うどん

C:ちゃんぽん麺

D:マロニー

と考えた結果、今回はうどんとなりました。

柔らかい、いわゆる「博多うどん」なので煮込むとやわやわ~になってしまいましたが、お鍋の出汁が染み込んで熱々なのを皆さん美味しそうに食べてらっしゃいました。

 

次は来年になりますが、新年また第一回から回数を重ねて、月イチの楽しいカリキュラムとして利用者さんの参加が増えていけば嬉しいなあ、と思います。

(*´ω`*)


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463